ここから本文です

激しい運動は寿命を縮めると聞きますが、マラソンを趣味でやるのってどうなんでし...

cx8********さん

2014/8/1409:46:57

激しい運動は寿命を縮めると聞きますが、マラソンを趣味でやるのってどうなんでしょうか?

まぁ、あの公務員ランナーみたいな人は別格ですが、フルを3~4時間で走れる程度の走力を維持する場合などはどうでしょうか?

閲覧数:
2,702
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2014/8/1512:48:31

適度な運動は心臓を強くします。運動には個人差がありウォーキングでも辛いと感じる人もいればフルマラソン3時間以内で走っても、何ともない人もいます。物足りないようなら長い時間走ればいいし辛いと感じるなら軽くジョギングでいいと思います。何も運動しないと糖尿病になり間接的に心臓も悪くなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyu********さん

2014/8/1514:04:58

フルマラソンやってて老後の心配事なんかしても何の意味もないですよ。

体が老化したら引退するだけですし
老後に影響するほど心臓が弱ければフルマラソンをしようとは考えないでしょう。

短距離や武道系のハイパワートレーニングのかたの心臓と誤解されてますよ

sug********さん

2014/8/1411:23:03

今月に入って同じ質問が2~3回目です

まずは過去質で確認しましょう