ここから本文です

生きる楽しみがありません。 とにかく暇です。 友達も全くいません。家族とも絶...

tru********さん

2014/8/1413:48:52

生きる楽しみがありません。
とにかく暇です。
友達も全くいません。家族とも絶縁してます。

昔は一日中ゲームをやったり本を読んだりプロレス観戦に行ったりと、多少は楽しみがありましたが、徐々にどうでもよくなってきました。
何か新しいことに挑戦しようと思っても、興味を持てるものがないし相談できる人もいません。

知恵袋で同様の質問を見たところ音楽を聴いたり、散歩をするなどといった回答がありましたが・・・
元々歌を聴いたり歌ったりすることの何が楽しいのかわかりません。
散歩も歩くだけなら仕事で嫌というほど歩いてるので必要性を感じません。
綺麗な景色を見て癒される豊かな感性も持っていません。

何のために生きているのかがわからなくなってきました。

生きる楽しみを見つけるには何から始めればいいのでしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2014/8/1414:21:14

一人旅に出掛けてみては如何でしょうか?

日常とは違う風景や人間関係に触れることも、
あなたにとっては良い刺激を与えてくれるのではないかと思うのです。

今はお盆ですから、
一人旅をしながらあなたのご先祖様のお墓参りをしてみては如何ですか?

親は嫌いだとしても、
あなたに命を繋げて、
あなたを見守って下さるご先祖様には目を向けられると思うのです。

日本人は元々、
旅立った方々を敬い感謝し労ると言う想いを日常の中に取り入れて、
生活しております。


素直な心で目を向け、
感謝の心で手をあわせ想念を送り、
あなた自身もあなたの人生の歩みを止めなければ、
あなたを見守って下さるご先祖様と言うサポーター方からのあなたへの感謝の表れとして、
様々な気付きや縁が繋がっていくと思います。

是非あなたの生活の中に取り入れてみて下さい。


日頃頑張っているあなた自身にも感謝の心で労りや癒しを与えてみて下さい。

それもご先祖様を大切にする事に繋がりますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2014/8/1413:53:45

ボランティアの募集など探してみてはどうでしょう。
人に喜ばれると、自分も気持ちいいでしょう。

bon********さん

2014/8/1413:53:01

「イエスマン」という映画を観てみてください。
自分はそれで生活が少し変わりました