ここから本文です

マインツの岡崎が、スアレスの後釜として、リヴァプールから関心があるようですが...

mag********さん

2014/8/1419:46:38

マインツの岡崎が、スアレスの後釜として、リヴァプールから関心があるようですが、移籍はあるでしょうか? 情報がほぼ無しですので、詳しい内容知っている方、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2014/8/2019:55:45

リヴァプールFCからの関心はありますが、メディアからの斡旋が主です。
W杯前には注目選手としてリヴァプールFCのホームページに紹介はされていました。
W杯後にはルイススアレスの後継者として5人ほど候補として挙げられ、獲得を斡旋するメディア報道がありました。

イギリスのテレビでも1度OKAZAKIの分析をしている模様です。

ただし彼はまだ1シーズンしか活躍していないのと、28歳というサッカー選手にとってはピークを過ぎつつある年齢がネックになっていることが獲得を現実にさせていない理由です。

今シーズンの活躍により、可能性がなくはないでしよう。

質問した人からのコメント

2014/8/21 20:20:36

詳しく説明して頂き、有難う御座います。

ワールドカップ前から紹介されてたんですね。初耳です。今シーズン活躍して、来夏にはリヴァプール岡崎見て見たいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2014/8/1611:44:58

あの記事は「whoscored」という、パス本数、成功数、タックル数など選手の詳細データを載せているサイトが集計した昨シーズンの選手の数字(記録)をもとに、メディアが「リバプールさん、この選手がおすすめですよ」といった感じで5人の選手の名前を載せたうちの一人が岡崎でした。

日本では切り取られて報道されているんですが、リバプールが狙っているという具体的な話は今のところまったくないです。

PK無しで15点は大いに評価される数字ですし、今後どうなるかはわかりませんが・・・。

ssc********さん

2014/8/1423:35:17

スカイスポーツの元ネタですね。

移籍の可能性はありますが、主力かと言えば疑問を禁じえません。ましてや、1試合に1得点くらいしていたスアレスの後釜など妄想も良いところです。
岡崎の得点力とユーティリティ性は、確かに日本では随一と言えるでしょう。しかし、リバプールのような強豪から見ればブンデスにおける得点力は普通で、そうなるとユーティリティ性は便利屋(=どこでも使えるベンチウォーマー)でしかない。

リバプールの主力としてやっていく能力には欠けます。ただ、後半途中からの出場や負傷者の代役としてなら充分な能力を持っていると思います。

そして、出場機会を求めてシュツットガルトを出た岡崎がその立場を受け入れるか。はなはだ疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる