ランドセルの価格について教えてください。

ランドセルの価格について教えてください。 たとえば、3月とかに1万円で買えるランドセルもあれば、ブランド物で5万以上する物もありますが、 6年間持つことを考えると、それなりにいいものを買うべきでしょうか? もし、こんなに安いのを買ったけれど、6年間問題なく使えた、という方いらっしゃいましたら、 参考までに、そのお値段教えてください。

小学校8,742閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2007/11/10 16:34

6年間使うとなると、最低でも6年保証が付いているランドセルが良いと思います。 私の友人のお子さんは、ミキハウスのランドセルを購入したのですが・・・ 男の子なので使い方が荒く、ボロボロになるのも早いかなと思っていましたが、6年間大変綺麗でしたよ。 金具などが壊れても無料で修理をしてもらえるみたいですが、壊れることはなかったみたいです。 ランドセルの横側などが剥げて、素材がむき出しになることもなく、少しのヨレはあるものの、男の子が使用していた割に、いい状態が保てたのは、ブランドのランドセルだったからだと思います。 中には、1万円くらいで安く買って、汚れてきたら新しいランドセルをまた購入するという家庭もあったそうです。 ただ、1万円前後のランドセルは、6年も使用すると、本当にボロボロになってしまうそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

高いのを買って6年間か、買い換えるの覚悟で安いのを買うかですね。^^;安いので6年間持てば最高ですが…。みなさんありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答(10件)

0

うちの子が通ってる小学校では、みんな6年間ランドセルを使っています。 我が家では2万円前後のクラリーノを持たせましたが、壊れたことは一度もありませんでした。 よそのお子さんでも「壊れた」なんて話 聞いたことないですけどね。

0

今のランドセルは6年間使えると思います。 しかし安い(というか古い?)ランドセルは“ロック部分が周りにくかったり”“背負うときに背負うところの下の繋ぎ目がぐるぐる回るため直してから背負わないといけなかったり”と大変なので、金具の状態だけは見極めたほうがいいと思います。 上の子は大手スーパーのオリジナルランドセル、下の子は1万円のランドセルですが、やはり背負いやすさは違うなと朝の様子を見て実感しています。

0

オークションで1万以下で買った気がします 6年前ですが 6年間使い続けていますが 普通に使えています、痛みもそれほどではないです 横についている ぶら下げ用のカンの部分が取れたり壊れたりしましたが 反対側に市販のカンをつけたりして過ごしました。 普通ので十分持ちますよ、

0

我が家も来年1年生になる子がいるのでランドセルを探しています。 場所にもよると思うのですが数年しかrなどセルを使わない感じの小学校もあれば6年間必ずもつようにと指導されてるところもあります。 色々我が家も探してますが「6年間保障つき」というのが多いですね。後はいつどのような金額で買うかではなく、皮の種類(クラリーノや牛・ウマなど。。)・色(グリーン・茶・ワインなど)なども色々あるので気にいったものがあれば購入したらいいと思います。 私が見た中では普通に買うなら2万台後半から3万台ってのが多いですね。