ここから本文です

乙女ゲーム紹介求む。 ※質問者は男性です。

sya********さん

2014/8/1422:00:18

乙女ゲーム紹介求む。
※質問者は男性です。

興味を持ち幾つかの乙女ゲームをプレイしてみたのですが、好みの男に出会うケースが結構稀なので実際にプレイした方からの紹介に頼りたいと思い質問する次第であります。

質問者のプレイヤー目線としては
「ああ、こいつなら娘(ヒロイン)と付きあわせてやってもいいかな」
「こいつは許せん。娘(ヒロイン)は任せられん」
というスタンスです。

相手役の男の理想としては、以下を上から順に重視します。
・性格は真面目である。
・声が女性プレイヤーに媚びていない(極端に色っぽい声を出さない)。
・見た目があまりチャラチャラしていない。
・男女関係には誠実であることを旨としている。
・ヒロインが他の男に色目を使ったと見た際には動揺する程度には一途である。
・ヒロインとあまり年齢が離れていない。
・ヒロインが暴行を受けそうになった(受けた)際には一方的に暴行者を半殺し(全殺し)にせず本人も傷を負う程度には自重した戦闘能力である。
・一人称は「僕」である。

全てに合致するわけではありませんが最も理想に近かったのは
「黒と金の開かない鍵(※成人指定)」に登場するヒロインの義理の弟でした。

一般向け、成人向けは問いませんが、ゲームとしては以下を重視します。
・ボーイズラブ要素が存在しない(ガールズラブは可)。
・ヒロインがボイスつきである。
・ヒロインの外見が物語中でスチルや顔グラフィック等により確認しやすい。

以上です。紹介をよろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆずきさん

2014/8/1623:54:03

>>紹介をよろしくお願いします。
なかなかにハードルが高いご要望ですね…!

【NORN9 ノルン+ノネット】
⇒主人公3人に声がフルでついている乙女ゲームでは珍しい作品。
こはる攻略キャラの千里や深琴攻略キャラの朔也らが一人称「僕」だった…はず。
作中にはチャラチャラしたキャラや「どう考えてもこいつとは幸せになれんだろう(ロンとか)…!」ってキャラも多いですがこの2人は比較的誠実で良かった気がする。

【金色のコルダ3 AnotherSky feat. 至誠館】
⇒主人公の声なし/スチルに登場するのも後ろ姿か横顔、という難点はありますが、男性キャラがウブで真面目でいい奴ばかり。他乙女ゲームほど「女性慣れ」している感がなく、誠実で爽やかです。
本筋がしっかりとしており、主人公もしっかり活躍するストーリーなのでプレイしやすいのもお勧めかなぁ~と思ってます。

【蝶の毒 華の鎖】
⇒エグいエンディングも多いですが、男性としてはR-18のPC版の方が色々見ごたえがある…かも?な作品。
真面目で堅物っぽいのは幼馴染の秀雄ですが主人公への愛が深く一途なのは斯波さん(歳離れてるけど!)。

などでしょうか…。

質問した人からのコメント

2014/8/21 07:19:44

吟味した回答をありがとうございます。
男の目から見て良い男を女性向けの話で求めるのも中々敷居が高いのですかねえ。
参考にさせていただきます。
私の求める男の中の男はいずこに。まずは金色のコルダとやらから?
他の皆さんも回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ann********さん

2014/8/2018:45:01

金色のコルダシリーズとかいいんじゃないんですか

ryo********さん

2014/8/1422:33:57

コーエーテクモのときめきメモリアルガールズ サイド が いいかな!

mel********さん

2014/8/1422:25:20

私は DIABOLIK LOVERS が好きーーーーーーーーー!!!!!!

なので、オススメしたいところですが、あまり条件を満たしていないのでダメかもしれないです(´・ω・`)

ヒロインがボイスつきではないので・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる