ここから本文です

ガソリン高騰で参っています。何か対策は?

n_c********さん

2007/11/1017:33:47

ガソリン高騰で参っています。何か対策は?

閲覧数:
329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2007/11/1017:40:15

地方なので車なしでは移動できません。
対策としては、一定の速度でいく。信号にひっかからないように除々に調節したり。
あとは、夏、冬は極力冷房暖房をたかない。真夏の暑い日でも汗かきながら
乗ってます。冬は足元が寒いので、足に毛布を巻いたりしてしのいでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2007/11/1021:47:23

燃費のいい車に乗り、アクセルも無駄に踏まない、スピードも出し過ぎない、無駄に走り回らない。

kur********さん

2007/11/1017:55:10

車によってある程度決まっている燃費を、これ以上よくしようと思っても、どうしようもないと思うので。

車に乗らない。
自転車や徒歩に変更、公共交通機関を利用

これが一番かと思います。

ただ、地域によってはそれも難しいと思います。

その場合は自分のビール代を減らす。

これしかないです。

2007/11/1017:37:58

徒歩や自転車も嫌なら、原付程度にすることです。

2007/11/1017:35:38

車に極力乗らず、徒歩や自転車で移動することですね!

エコにもなりますから・・・・・・