ここから本文です

どなたか敬語に直していただけませんか? 実は今日本来なら彼のご実家に挨拶に伺う...

hap********さん

2014/8/1510:00:59

どなたか敬語に直していただけませんか? 実は今日本来なら彼のご実家に挨拶に伺う予定だったのですがやむを得ない事情が出来ていけなくなりました。

それでお詫びの手紙を書きたいのですが、これでよいのかわからないので、、
下記の文章ですが、
すみませんが、宜しくお願いします
あと、それとこれだと手紙一枚にもならないのですが、大丈夫ですか?


○○さんのお父様、お母様へ。

昨日はお忙しい中、お時間を作って頂いたのに、伺えずに申し訳ございませんでした。

皆様にお会い出来ることをとても楽しみにしていたので、本当に残念です。

また改めてご挨拶させて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

まだまだ暑い日が続きますので、お体に気をつけてくださいませ。

○○

閲覧数:
8,359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2014/8/1510:56:05

文脈としては、よいと思います。ただ、ところどころで俗語ぽい言葉遣いがありますので、その部分をもう少し丁寧な言葉にされたらよいです。
例えば、下記のようにです。また、文章が短いことが気になるようでしたら、結びに「まずは取り急ぎお詫びまで」という言葉を入れられるとよいです。

昨日はお忙しい中、お時間を作って頂きましたのに、お伺いできず大変失礼いたしました。申し訳ございません。

皆様にお会い出来ることをとても楽しみにしておりましたので、私としても本当に残念でなりません。

また改めてご挨拶させて頂きたく思っております。その折は、どうか宜しくお願い致します。

まだまだ暑い日が続きますので、お体に気をつけてくださいませ。

まずは取り急ぎお詫びまで・・・・。

○○

質問した人からのコメント

2014/8/15 19:34:52

降参 皆様、回答ありがとうございました♪
どなたもベストアンサーにえらびたかったのですが、、、
手紙一枚でも締められる文章を教えてくださったので
本当にありがとうございました(≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2014/8/1510:10:04

もう少しへりくだったほうがいいかもね(*^_^*)

昨日は、お時間を作っていただきましたのに、大変失礼いたしました。申し訳ありません。私としても、是非にと思っておりましたので、残念でなりません。
近日中にご挨拶にお伺いしたいと思っております。お忙しいとは存じますが、お時間を作っていただけると嬉しいです。
まだまだ暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。

ではいかがかしら?

whf********さん

2014/8/1510:05:49

まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛ください。で最後は良いと思いますが、