ここから本文です

今年成人した者ですが、昨夜友人達だけで初めて居酒屋に行って気づいたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2014/8/1513:36:46

今年成人した者ですが、昨夜友人達だけで初めて居酒屋に行って気づいたのですが、僕よりも随分歳上のいい大人が、おつまみ的なメニューを食べながらコーラなどのソフトドリンクを飲んでいる方が

数人いましたが子供舌なのでしょうか?

冷えたビールとの相性は抜群で美味しく頂けました

でもそれをコーラなどにしてみたいとは思えないです

僕の友人もみんなビールでした
居酒屋メニューは味付けも特に濃いし、やはりお酒ありきの食事だと思いますけど

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adp********さん

編集あり2014/8/1916:08:20

飲めない理由は運転手、病気、下戸等人には人の事情が有る。
そもそも、なんで他人の飲み物がソフトドリンクて判ったのか不思議なんだけど…。(居酒屋ならコーラに見えてもコーラ(コーク)ハイ(焼酎割り)、ウィスキー・コーラ(コーク)を飲んでいるかも知れないのに。(で、蛇足だけど、ディーゼル(ビール)、トロイの木馬(トロージャン・ホース(黒ビール)、メキシコーラ(テキーラ)、ディアブロ・ブラッド(赤ワイン)、サザン(ソコ)・コーラ(サザンカンフォート)、カルーア・コーラ(カルーアコーヒーリキュール)、キューバ・リブレ(キューバ・リブレ、クバ・リブレ、ラム・コーラ(コーク)ラム)等コーラを使ったカクテルは色々有る。蛇足をもう一つ、ビールとジンジャーエールはシャンディ・ガフになる)

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/22 10:07:16

降参 詳しいですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/8/1515:58:52

世の中には法的・身体的にアルコールを摂取できない人がいますよ。

できないとまではいかなくても、とても弱くてお酒飲んだってとても楽しめる余裕なんてない人とか。

kag********さん

2014/8/1514:00:58

美味しいと思う物を飲んだら良いんじゃないでしょうか…ジュースだから子供舌って思う方が酒の飲み方を知らない子供だと思うのですが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2014/8/1513:46:57

運転手かもしれませんし、お酒を医者に止められたりという事情もあるかもしれません。
お盆なので、親戚や旧友で繰り出して、飲めない人がいるという事も多いと思います。