ここから本文です

お米5キロで何合分ですか?

ayakacom71さん

2007/11/1021:05:58

お米5キロで何合分ですか?

閲覧数:
191,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/1110:01:32

玄米は1合約150gですが、白米1合は160g前後です。無洗米は170g程度あります。
精米すると糠のぶんだけ体積(容積)が減るので、単位容積あたりの重量は逆に増えます。

ということで、白米5kgは概ね30合(3升)です。

「米5キロは何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuma_ga_kitaさん

2007/11/1021:07:37

米1合は約150gです。