ここから本文です

質問です。 先日、ラブホテルに行った際、雨で濡れた服を乾かそうと思いエアコン...

btm********さん

2014/8/1518:09:59

質問です。
先日、ラブホテルに行った際、雨で濡れた服を乾かそうと思いエアコンのところにハンガーをかけようとしたところ、プロペラにあたってしまい破損させてしまいました。
エアコンは冷

房、暖房、ドライのすべて正常に作動します。しかし、風量を1だと普段通り使用できるのですが、2、3と風量を強くするとバタバタバタという大きな音がしてしまい、風量が強いと使用できないという状況でした。
エアコンを故障させてしまいましたとフロントへ電話をしたところ一人の男性従業員らしき人が一度点検にきました。その男性従業員は、破損してバラバラになったプロペラを手にとって見て、エアコンのスイッチをいれるだけで、風量を変えたりといった確認もせず、このまま待ってるよう言われ、出て行ってしまいました。
2時間後ぐらいにフロントから電話がきて、やはり弁償ということになりました。
営業損害の分で7万と、修理代がかかるのですが、それは修理してもらってからでなくちゃ金額はわかりませんと言われ、あとで請求書を渡す形になると言われました。
しかしその後、再度フロントから電話があり、今はお盆で修理屋さんがすぐにこれないので営業損害の分が7万円から95,600円になり、それプラス、修理代は大体3.4万になると思いますと言われ、合計約13万〜14万かかると最終的に言われました。
僕たちは、どういった会社のルールで、営業損害の金額が決められているのか、そういった金額の表や、決まりなどを詳しく聞かず、フロントの女性の方が紙切れに手書きで書いた「設備損害に関しての営業損害と修理代を支払います」みたいなことを書いてある紙に自分の名前と指紋を押しました。それと、名前、住所、電話番号と、免許証などの身分証明書のコピーをとるというので、免許証と保険証を提示しました。
本当はキャッシュカードの提示を求められたが、持ってるが提示したくなかったので免許証と保険証を提示しました。
実際に、営業損害の金額はそこまでかかるのか、本当にその金額なのかを、あとあと落ち着いてから考えたら、不安になりました。
騙されてはいないのかなど、色々なことを考えてしまいます。
ラブホテルは設備費が高いというのは聞きました。
なので、13.14万かかるのは普通なのでしょうか。
どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2014/8/1518:45:18

不当な要求です、下記に相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

• 質問者

btm********さん

2014/8/1519:26:19

回答ありがとうございます。
    相談してみた方がいいですよね。
    昨日の出来事なので、早めに相談してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる