ここから本文です

おととい、会社で一人で残業していたら男性上司が会議室から出てきて二人きりにな...

mie********さん

2007/11/1104:54:29

おととい、会社で一人で残業していたら男性上司が会議室から出てきて二人きりになりました。
仕事の話をしてきて『なぜ、それくらいの交渉をまとめられないんだ!』から始まり、凄く詰められました。
それがヒートアップして私の人格否定!
その後、しばらくして『言い過ぎた。悪かったな』と謝ってくれたけど
『お前はさぁ…』とまた人格否定してきたので、さすがに『納得いきません』と言い合いになってしまいました。
しばらくして話を切り替え、上司が会社を締めやすいよう必要最低限の戸締まりをしてから私は先に帰えりました。
外に出たら雨が降ってたので会社で一人残ってる上司に電話して傘を持って帰るよう伝えたら
上司が『お前は大丈夫か?傘を持っててやろうか?』と言ってくれましたが、さすがに断わりました。
上司は1日、テレビで重役会議をしてたので機嫌が悪かったのでしょう。
だから日頃、気を使わず物を言える私に八つ当たりしたと思います。

月曜日、何事もなかったかのように接しようと思いますが…

それで大丈夫でしょうか?

閲覧数:
18,905
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2007/11/1105:09:49

昨日は昨日!今日は今日!・・・それが賢い大人の生き方ですよ♪(^O^)y

質問した人からのコメント

2007/11/11 05:14:21

感謝 そうですよね。回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foh********さん

2007/11/1105:11:56

それが一番良いと思います。
今度また人格否定されるようなことがあったら『うっ、口が臭いですよ、ちゃんと歯、磨いてますか?』
とでも言い返してやってください(笑)
他人のことを認めることができない大人は真の大人とは呼べないと思います。

fin********さん

2007/11/1104:59:37

会社で気にすべきことは唯一つ「それで仕事がうまく行くか?」

人間関係は仕事をうまく運ぶための手段。仕事がうまくいっているなら大丈夫。

msm********さん

2007/11/1104:56:29

いがみ合っても仕事がしづらくなるだけ ここは大人の対応で何事もなかったように過ごすのが一番いいでしょうね