ここから本文です

今日のほん怖で福岡県小倉市と書いてあったのですがこれは北九州の間違えですよね?

ger********さん

2014/8/1623:46:59

今日のほん怖で福岡県小倉市と書いてあったのですがこれは北九州の間違えですよね?

閲覧数:
2,185
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2014/8/1700:00:12

1963年2月に市町村合併で廃止になるまでは、実在していた市です。
ドラマ見てなかったので、内容がいつの設定か分かりませんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2014/8/2221:04:18

ファットマンの第一投下目標の話ですか?

mir********さん

2014/8/1923:01:32

福岡県に小倉市は現存します。
梨とカキの養殖が有名です。
人口8万ほどの市です。

qui********さん

2014/8/1810:57:06

ミステイクなのか、フィクションのために架空の設定にしたのかわかりませんが、
北九州市民にしたら、噴飯ものかもしれません。


かと言って、「東京の人間は」と決めつけるのも、思い込みが激しすぎますね。
この人の回答は、いつものことだけど・・・

iqd********さん

2014/8/1721:37:10

おおっ!

ひょうきん族の
しっとるけ のときとおんなじこと
またテレビ局がやったんやね!!!

東京の人間は
まだ北九州は北九州五市ち思っとんやね・・・
ため息出るわ・・・

koi********さん

2014/8/1700:19:59

五市合併って50年ぐらい前だよね〜。