ここから本文です

境目 数学の先生と、数学者の境目。 物理の先生と、物理学者の境目。 ...

fuk********さん

2014/8/1700:48:55

境目


数学の先生と、数学者の境目。

物理の先生と、物理学者の境目。

化学の先生と、薬剤師の境目。

英語の先生と、ネイティブスピーカーの境目。

それぞれ教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2014/8/1701:04:30

数学を人に教えるのが数学の先生で、数学の研究をしているのが数学者。両者は両立する(大抵の大学教授は研究者であり、先生でもある)。

化学の先生と薬剤師は、まったく別の職業。家庭科の先生とコックくらい違う。

英語の先生は…先生の定義はもういいな。
英語の「ネイティブスピーカー」ってのは、第一言語、つまり生まれた後に最初に覚えた言語が英語である人間のこと。ネイティブでない英語の先生も沢山いるし、英語の先生ではないネイティブも沢山いる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

use********さん

2014/8/1700:53:45

全く別物なので境目なんて初めからありません。

政治家と、政治学者みたいなものです。
ネイティブなんて、アメリカではホームレスでゴロゴロしている人がいっぱいいます。

ママチャリに乗ったおばちゃんと、トライアスロンの選手の境目みたいなもので自転車しか共通点無いでしょ。