ここから本文です

自分の実家のガラスを割ったら罪になりますか? 何度か家族と口論の末、お互いが...

yuz********さん

2014/8/1703:46:38

自分の実家のガラスを割ったら罪になりますか?
何度か家族と口論の末、お互いが手を出し警察を呼びということがありました。
警察で、もう実家にはいきません。という誓約書迄書かされました

家族に対して増大な恨みがあり何年経っても消えません。
家族のせいで病気になったのに、その自覚もなく、悪びれず、こちらを攻撃してくる家族に対して私の恨みは大小はあっても消える事はないと思います。
家族に直接危害を加えるつもりは一切ありませんが、家の一部をこわしてやりたいと何年も消えません。
私の1番大切な部分を壊したあの家族に、あの人達が一番大切にしている家を壊したいのです。
お互い様、いじめたらやり返される。ということをわかってもらいたいのです。
下らないとか。幾つなの。とかそんな事はわかっているのでそんな回答はいりません。私の家族はそんな風に思う様な普通の家族ではなかったので。だから病気になったのだから

補足私がこうして考える様になった大きな原因は家族にあります。
私への批判への回答は頂いても解決にはならないのでそういった方はスルーして下さい。
今まで何十年我慢に我慢を重ね、私が壊れてもまだ自分かわいい人達なのだから一つ位罰を与えたいと思っているのです。
あまりにも馬鹿にされ都合の良い様に利用されてるのがわかるので、相手に1番痛いダメージを与えたいのです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/8/2013:06:20

気の済む様になさればいいのでは?
ガラスくらいで実家のダメージはないかと。

まあ警察で関わらないと誓約書を書いているのですから家族が「被害届」を出せば罪にはなるでしょうね(器物損壊とか)

罪になるならしない。罪にならないならするということですかね?
そこまで冷静ならしない方がいいことは間違いないですけど

• 質問者

yuz********さん

2014/8/2015:19:37

警察署で書く時に、この誓約書は何年もの効力があるかを聞いた所、ないと言われたので書きました。
    家族が訴えたなら、こちらも、家族からの虐待がきっかけで免疫疾患になった事を訴えれるかもしれないと思っているのかもしれません。
    そして、ガラス位で実家のダメージは…と言われればそうなのかもしれませんが、一つでもいいからダメージをつけたいとの思いがあるのかもしれません。
    下らないと思いますが家族に仕返しをしたいのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

2014/8/1815:42:39

私も、子供のころから親や姉との関係が悪く、免疫疾患の病気になりました。もう治りません。病気が原因で仕事も上手くいかず転々としてます。ですから、質問主さんのお気持ちよくわかります。

ガラスを割るのはどうかなあ・・・。
ガラスなんて、割った直後はすっきりすると思います。でも、掃除して、お金を払って新しいガラスのはまった家を見たら、私だったらもっと憎しみが増します。私が両親から受けた傷は、ガラス代を払った位で元に戻るほど小さい物ではない。

私も、20年ほど「どうすれば「利用したりいじめたらやりかえされる」という事を家族に分かってもらえるか。」と、ずっと考えました。色々考えた結果「親が一番弱っている時に、一切関わらない」という結論に達しました。私は、もう実家に帰るつもりはありません。電話も全て拒否しています。介護が必要になっても、一切手助けする気はありませんし、葬式にも出ないと決めました。

世の中には、人を壊すことで幸せを実感する人も、中にはいるんですよ。私の家族が、私をいじめたり利用することで幸せを手に入れていたとしたら、自分が去ることで幸せが途切れると考えていますし、逆に、逆らえば逆らうほど、警察や親戚や近所などに泣きついて「自分可哀想」をアピールすることであなたを追い詰めて、ニコニコしてるんだとしたら、主さんはそれに乗っちゃいけないんです。

お体を大事になさってください。
お互い、早く家族から自由になれるといいですね。
幸せになりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる