ここから本文です

エピレでのアフターケアは市販の化粧品は使えないというのは本当でしょうか? ...

piyopiyo_sukusuku88さん

2014/8/1706:00:14

エピレでのアフターケアは市販の化粧品は使えないというのは本当でしょうか?

はじめての質問をさせて頂きます。
長文・乱文ありますがお付き合い下さい

近々はじめての脱毛サロンでエピ

レを利用します。両ワキ+Vラインのキャンペーンをきっかけにカウンセリングを受け、あれよあれよと他の部位の脱毛も決まりました(これは別にいいのですが)
しかし気になったのが一つだけ、アフターケアとして乾燥を防ぐための保湿に、市販の化粧品はダメだと、エピレの専用化粧品があると、カウンセリングの際に言われました。HPなどを確認しても、市販は使えないということは書いてなかったのに…
これが勧誘なのか?と疑ってしまうところです

本当に市販の化粧品は使用してはいけないのでしょうか?なにかトラブルでも起こるのでしょうか?断っても大丈夫ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubaki0912さん

2014/8/1712:51:42

エピレではありませんが、系列のTBCに通っていました
個人サロン・TBC・ミュゼ・Jエステでも脱毛経験がありますが何処で脱毛しても効果は同じです
そして脱毛後のアフターケアは保湿さえ出来れば何を使っても良いです
肌に合うなら百均の保湿化粧水でも大丈夫な位です

TBC系列・Jエステの場合はケア商品を販売しているのでそれを売る為に
「この商品を使わないと効果がないですよ」
「この商品は市販品に比べて潤い成分がナンタラカンタラ・・・」
と説明して買わせる勧誘があります

私は使ってみても別に効果が格段に上がる物でもないですし、市販品で
十分だと思います
勧誘は断っても問題ありません

参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2014/8/17 17:41:16

教えていただきありがとうございました。
不安でいっぱいでしたが安心できました
勧誘は断り、自分で持っている化粧品を使いたいと思います
ご丁寧な回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。