ここから本文です

同居の親に知られずに婚活する方法ありますか? (親は婚活に金かけることに猛反...

aki********さん

2014/8/1711:52:03

同居の親に知られずに婚活する方法ありますか?
(親は婚活に金かけることに猛反対です。)

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2014/8/1712:03:41

どうして婚活したいのか明確に理由を示したらどうですか?
そもそも、成人?した大人が自分のおこす行動に親の理解が必要なのかよくわかりませんが…。
やましい事がないなら自分のやりたいようにやったらどうです?

それか、親元を離れて自立する事をお勧めしますよ。
今、親に言えないでいて婚活してもし婚活に成功して結婚になった場合、親に意見も一つも言えないとこの先もっと大変ですよ。

結婚は個人だけの問題ではないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2014/8/1800:27:00

自分がいわなければいいだけ・・。
あと、友人とかも、あっさりバラスから
言わないほうがいいね。
手紙が業者から来たらDMだあ・・てごまかす。

rim********さん

2014/8/1713:44:14

私も、猛反対ではナカッタですが 最初は親に内緒で婚活していました。

お外に出歩いてお相手を見つける、エクシオや、お料理婚活や 内緒で 行きやすいです。

『お友達と、ご飯食べてくる!』
と言って婚活に行っていました。

もし、そこで彼氏が出来ても、問題なく お付き合い出来ます。

結婚相談所は、止めた方が良いですよ。

案内状やパンフレットが沢山 家に届きますが、
会社名は隠して届くのですが、封筒の裏にリボンのシールを貼ってきたり 親が見ると いかにも!って婚活会社から封筒が来たのが分かる感じですから、
家に封筒が届くような 婚活行動は、控えた方がいいですネッ。