ここから本文です

昨日、ハッピーメールという出会い系サイトで既婚女性と出会い、ホテルに行きまし...

ric********さん

2014/8/1712:26:18

昨日、ハッピーメールという出会い系サイトで既婚女性と出会い、ホテルに行きました。避妊具はつけていたのですが、破れてしまっていました。この様なことも想定して出す時には外に出したのです

が、相手の方は中に出たと激怒してしまいました。旦那さんはヤバイ系の人らしくバレたらヤバイとのことでした。僕の身分証とか渡すのも危険だということで、相手の身分証を見せてもらい、万が一の時のために中絶するための費用として18万円渡しました。しばらく様子を見て何もなければ返すという話でした。今朝その方からメールがあり、開いてみると旦那さんと思われるからがメールを打ったようで、裁判にすると言ってきています。バレてしまったようです。私の事はメールアドレスしか知らないはずですが、車で行ったのでナンバーは見られているかと思います。相手の旦那さんがそうゆう系の方なので非常に怖くてどうしたらいいかわからずパニックです。こうゆう詐欺ではないかと考えてもいるのですが、裁判とかは避けたいので慰謝料で済むなら支払おうかと考えていますが貯金は100万もありません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

補足先ほどメールがきて「旦那と話し合って離婚はないですが、ちょっと大変なことになりあと30万ですべて忘れると言っています。至急連絡ください」とメールが来ました。さすがに怪しいと思っているのですが、無視して怒らせてしまったり、家に来たりするんじゃないかと心配です。なんと返すのが無難でしょうか?

閲覧数:
24,265
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/8/1717:12:29

所謂「美人局」なのではないでしょうか。

消費生活センターなり、弁護士なりに相談することをおすすめします。

  • 質問者

    ric********さん

    2014/8/1721:53:17

    回答ありがとうございます。「美人局」という言葉を初めて知り、調べたところ、確かに美人局っぽいですね。でもやっぱり不安なのでこれ以上なにか言ってくるようであれば消費者センターなりに相談しようかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yt5********さん

2014/8/1714:06:28

ハメたつもりがハメられたんです。相手にしない事です。恐喝で訴えると言いましょう。