ここから本文です

従業員のイオンカードに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 今現在、...

pye********さん

2014/8/1715:05:21

従業員のイオンカードに詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

今現在、パートでイオンで働いています。
パート開始時に問答無用でイオンカード(入店証及び社員証がわり)を作りました

その後、イオン銀行に給料の振込がかわり、同時にイオンセレクトカードに変更になりました。

なので、今は、最初に作った「イオンカード(紺色)」イオン銀行開設時にかわった「イオンセレクトカード(ゴールド)」の2枚を持っています。

イオンカードで公共料金や買い物、イオンセレクトは只のイオン銀行のキャッシュカードになっています。
財布にカード2枚は邪魔なので、どちらか1枚にまとめたいと思うのですが、可能なのでしょうか?
ちなみににクレジット利用時の引き落としは両方ともイオン銀行です。

ネットで確認すると、セレクトカードの方は「社員」と記載がありました。

イオンカード作るカウンターの人に聞けばわかりますか?(うちの店には居ないので、他店舗に行かないとダメですが…。)

わかる方いましたら、よろしくお願いいたします。

補足今は専用の入店証&社員証(名札含め)があるので、2枚のカードは「クレジットカード」と「銀行のキャッシュカード」ととして使用しています。
それを使って入店したりは出来なくなっています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2014/8/1718:46:12

最初に作ったイオンカードの方を使わないようにするだけです。
公共料金の支払いは、全てネットからセレクトカードの方に
登録し直すことができます。

移行が完了したら、イオンカードの方は解約してもそのまま持っていても
かまいません。
持っているだけで、毎月特典付きのはがきなどが送られてくるので
無理して解約する必要もないと思います。

セレクトカードは現在キャッシュカードとしての利用しかないということですが、
クレジットカードとして十分使えますし、waonのオートチャージの際
ポイントが付きますのでこれからは有効利用してください。

質問した人からのコメント

2014/8/19 00:55:17

降参 ありがとうございました。

セレクトカードに1本化する事に決めました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる