ここから本文です

アニメ ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- のここまでのあらすじを教えてください。...

haw********さん

2014/8/1721:25:41

アニメ ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ- のここまでのあらすじを教えてください。
細かく教えていただけるとうれしいです。

もしご存じでしたら、今後の展開なんかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
376
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big_puddingさん

2014/8/1923:47:16

詳しくは調べて下さい。

1972年、アポロ計画の最中に月で地球と火星を繋ぐ古代文明の遺産「ハイパーゲート」が発見された。
地球はレイレガリア博士を中心とする調査団を火星に派遣する。その後、火星で古代火星文明のテクノロジー「アルドノア」が発見された。
レイレガリア博士「地球人やめて、火星人の皇帝にわしはなる」
火星にヴァース帝国をつくり、徐々に火星vs地球の対立関係へ。

火星人「地球住みやすそう。頭の悪い連中には勿体ない」
1985年、火星が地球を攻撃。その最中に月のハイパーゲートが暴走し、ヘブンズフォールが起きる(まだアニメでも詳しく語られてない)
火星&地球「戦争どころじゃないから休戦な」

それからずっと火星は地球に攻め入る口実を探してた。



アニメ開始。

火星のお姫様「地球に行って平和を結びたい」
地球での移動中、火星のお姫様が乗った車が攻撃され死亡。
これを口実に、火星が地球を攻め入る。
実は車に乗ってたのは影武者で、お姫様は生き延びてる。
お姫様を殺そうと計画を立てたのは火星側ではないかという噂。

主人公達は、火星のガンダムみたいなやつを倒してる。

いまのところはこんな感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる