モンハン4と4Gの違い。子供が今モンハン3Gとモンハン4で遊んでますが、次モンハン4Gが欲しいといってますが。

補足

なんていうか、クリア?してないのに次いくのがなんか。ポケモンならエンディングが流れますがモンハンは最近はオンラインで仲間と集まってチャットして終わりみたいです。

ポケットモンスター6,237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見でモンハンの遊び方がわかりました。 無印とGの意味もわかって子供に自慢できたのでBAに。 ストーリークリアを楽しむだけのものではないんですね。 みなさまありがとうございました

その他の回答(7件)

0

ちなみに関係ないですがポケモンはストーリーが本題じゃなくて育成&バトルが本題なので完全クリアのようなものはないです モンハンはみなさんが回答してる内容通りです パズルゲームのように終わりがないゲームですね 完全クリアというものが存在せずしかも新要素などがかなり追加されてます 購入する理由にもよりますが 「みんなが買っている」 「話題についていくため」などのようなゲームとしての「楽しい」という理由なしで購入しているのであれば別にもう買わなくていいんじゃないかと思いますねw あと補足についてです ポケモンのように目に見える形(豊富なストーリーなど)のクリアがないゲームですのでその作品が好きではない人にとって理解できないものがあると思います

0

はっきり言ってモンハン4はクリアを目的とするゲームではありません。 というかクリアはほぼありません。 これが間違ってるのがどうもおかしいわけですね。 4ではオンラインの仲間と一緒にやることが大きいです。 大半の人は4Gに移行しますが 飽きていたりそこまでやりこまないのであれば買わなくてもいいです。

0

そもそも、モンハンにエンディングはありません。 どんなに遊んでも「終わり」が無いゲームですから、貴方が納得する様な「クリア」は出来ません。 次に、モンハンはゲームとして優れているから人気なのではなく、コミュニケーションツールとして優れているから人気なのです。 つまり、ゲームとして遊ばないでチャットだけすると言うのは、極めて合理的な使い方でしょう。 モンハンは友人と共通の話題を作り、共に遊び、語り合うためのツールですから、友人と同じバージョンを持っていないと意味がありません。 だから新作を欲しがる訳です。

0

それなら渋るのもわかります 最後まで行ってないというのなら、 最後までクリアしたら買うというのはどうでしょう? そうすれば目的のために努力するという姿勢の契機にも 成りえますし

0

目立った変化はモンスターの追加や操作性&武器性能の調整くらいのように思えますが、それが結構でかいんです。 前作に比べて戦い方が大きく変わってしまう事もあるので。 この辺は実際にやり込まないと分かりにくい部分かもしれません。 ただ、そういう変化をしっかり楽しめる人ばかりではありません。 オンラインで適当に遊んでる人も結構います。 やり込まないなら4も4Gも大差ありませんね。 比べてしまうとモンスターが増えたりしてる分4Gの方がいいのでしょうけど。 仲間と集まったりオンラインで遊びたいとなると、4Gが欲しくなってしまうのでは。 仲間や他の人達も4Gが発売されたらみんな4Gで遊びますからね。 モンハンはエンディングを迎えておしまいというタイプではなく、いつまでもやり込めるというのが特徴です。 特にやり込まず、仲間が4Gに移行するからって理由でわざわざ4G買うのは馬鹿らしくなります。