ここから本文です

危険物取扱者(丙種)試験合格について 私はこれまで試験というものをを受けたこと...

arh********さん

2014/8/1810:33:11

危険物取扱者(丙種)試験合格について
私はこれまで試験というものをを受けたことのない最終学歴中卒の者です
こういった頭の悪い自分でも勉強すれば合格できるのでしょうか?
試験は難しいのでしょうか?

なんでもいいので教えてくださいお願いします。

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

編集あり2014/8/1919:55:30

日本の義務教育修了者の方なら
丙種を受けるより乙四から受験するべきだと思います。

向学院のテキストがお薦めです。
カセットテープとセットで購入するとカセットテープで出やすい所を解説してくれます。
サイトからの購入になりますが個人的にはお薦めです。
後中卒だからとか言い訳は止めた方がいいと思います。
時代背景は異なりますが一昔前の集団就職世代の方は家の家計が厳しく高校に行きたくとも行けない方が多かったと聞きます。
しかしその厳しい条件の中で独学で勉強し働きながら努力して資格を取得したりそれなりの地位を築いた人間は結構いますよ。
町工場の職人さんがいい例ですよ。
中学卒業職人の方が何故金属加工を図面を見ながらできるのでしょうか?
そこをよく考えてください。
職人さんはある程度難しい計算をして頭を使い細かい所を勘で
合わしているはずです。
その難しい計算を独学で理解するのにかなりの努力をしているはずです。
自分の学歴を嘆くのならそれなりの努力を自分なりにした方がいいと思います。
頑張ってください。

大田職人さん↓
http://www.ooq-net.jp/pickup/post_21.html

向学院

http://www.kougakuin.jp/

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(9,898件)

【ガソリンスタンドスタッフ】 働きながら国家資格をGET ...
  • 株式会社 ジェイ クエスト 長生店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県
an(アン)
非常勤講師/ビジネス実務法務、販売士、危険物取扱者講座...
  • ケイ.イー.シー 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府交野市・その他の勤務地(14)
塾ワーク
【宮崎県延岡】化学プラントの運転管理業務/製造・製造技...
  • 旭化成株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮崎県日向市・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
セルフガソリンスタンドSTAFF/中高年活躍中 【セルフSS...
  • ≪株式会社トキワ≫美原店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 北海道苫小牧市
ガスマンジョブ
  ガソリンスタンド/スーパーバイザー/管理 株式会社ディ...
  • 株式会社ディーラウンド
  • 契約社員
  • 月給18.1万円〜24.6万円
  • 広島県福山市今津町
株式会社ディーラウンド
小型ローリーでの燃料配達スタッフ
  • 株式会社タカサワ
  • 契約社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 長野県上田市天神
求人アスコム
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
[A]佐川急便のオシゴト!構内でお荷物の仕分スタッフ募集
  • 佐川急便株式会社 羽生営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県羽生市羽生(大字)・その他の勤務地(1)
タウンワーク
未経験歓迎!短時間・平日のみOK!セルフガソリンスタッフ...
  • Dr.Drive 手広店 (日新商事株式会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県鎌倉市
フロム・エー ナビ
設備保全/プラント施工管理
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_s********さん

2014/8/1810:36:15

しっかり勉強すればだれでも取れます
ひっかけが多いので5択問題だからといって勘でやろうとは思わないほうがいいですよ。