オークファンプロを解約して請求来なかったのですが、今年に入り突然クレジット請求が来るようになりました。オークファンに問い合わせたのですが音信不通です。どうしたらいいのでしょうか?

オークファンプロを解約して請求来なかったのですが、今年に入り突然クレジット請求が来るようになりました。オークファンに問い合わせたのですが音信不通です。どうしたらいいのでしょうか? 消費者センターに問い合わせた方がいいのでしょうか?解決方法を宜しくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

オークションの相場、統計、価格比較などのオークファンのことでしょうか? >音信不通です。どうしたらいいのでしょうか? まず、音信不通 ・ 連絡が取れないことに問題があります。 問合せは、「 お問い合わせフォーム 」 から問合せしたのでしょうか? 【 特定商取引の表示 】 に記載されている電話番号に 直接、電話で問合せしてみたらどうでしょう? http://aucfan.com/navi/premium/tokushoho.html ※ 【 特定商取引の表示 】 について、 特定商取引法では、住所、電話番号とも広告に表示することが 規定されております。 事業者の実在確認のため、問合わせ時の連絡方法の多様性の 面からも当該項目の表示は重要なため表示されているのです。 それでも応じなけれは、管轄する 【 経済産業省 】 へ通告し 対応を仰ぐなり、消費者センターに通告しましょう。 http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/syouhisya_soudan/ http://faq.aucfan.com/index/categoryitem/id/112 このページ ↑ の左下に、 「 ※電話によるお問い合わせは、一切お受付しておりません。」 とありますが、上記と 【 特定商取引の表示 】 とは、個別の問題です。 【 特定商取引の表示 】 の連絡先の電話番号は、 問合せするための電話番号として表示されているのです。

2人がナイス!しています