ここから本文です

マウンテンバイクのバラ完についてです。

bok********さん

2014/8/1816:13:32

マウンテンバイクのバラ完についてです。

20万のフレームセットを買って、
約30万で完成させたいと思っています。

バラ完は初めてなので、お店に頼みたいと思っています。

1 コンポネーション は予算的にどれになるでしょうか?少しならオーバーも

2 ホイール コンポ サドル など他に必要なものを教えてください!

3 オルベアの下の写真のやつで考えているんですが、他に何かオススメありますか?

詳しい方お願いしますd(^_^o)

補足わかりました。予算45万にしますd(^_^o)

ホイール コンポ サドル,オルベア,ハンドル シートポスト ステム,コンポネーション,バラ完,マウンテンバイク,フレーム

閲覧数:
1,027
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lii********さん

2014/8/1818:25:47

フレームからコンポまで注文するので有れば1万程度で組んでくれるお店もあります。

フレームにFサスが付属してない限り10万ではとても組めないです。

Fサス 5万
ホイール2万
コンポ 5万
タイヤ 2000円x2
ハンドル シートポスト ステム シート 各2000〜1万

以上が下限かと思いますが、20万のフレームにはとても見合いません。

Fサス 10万
ホイール 10万
コンポ 5 万
タイヤ 7000x2
ハンドル シートポスト ステム シート各1万〜2万位で組むのが見やすと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/19 01:11:04

結果
やはりなかなかどうして難しそうなので当分お預けしたいと思います。完成車買いたいと思います。
回答してくださった方ありがとうございました〜。
スペシャライズドのしたで考えてます。意見あったらどうぞ〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

編集あり2014/8/1821:34:07

フルサスにしろハードテールにしろサスペンションフォークだけで予算切れです。
MTBのフレームセットにはサスペンションフォークは付いて来ません、モデルによってはリヤサスペンションユニットも付かない場合が有ります。
フルサスフレームはリヤサスペンションユニット付きですか?無しだと更に5万程サスペンションだけで予算を食います。
フルサスのXC狙いのようですが最近のコンポだと、フロントの変速段数で随分予算が変わります。

だいたいフレーム20万に見合う構成ですと、ざっくり総予算は40万位は見ていないと大分ショボいバイクに成ります。

i4k********さん

2014/8/1817:26:06

「20万のフレームセットを買って、約30万で完成させたいと思っています。」・・・工賃だけで2~3万するので、フレーム以外のパーツで7~8万だね。
その辺の15万の完成車を買った方が数段良いのでは?(バランス的に良い!)
バランス感覚が無いので無駄な浪費でしょ。