ここから本文です

事業主が20万円のお給料を従業員に設定した場合、事業主は健康保険、厚生年金合わ...

vul********さん

2014/8/1819:42:13

事業主が20万円のお給料を従業員に設定した場合、事業主は健康保険、厚生年金合わせていくら負担するものなんですか?

無知な私に教えてください。

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2014/8/1910:28:50

仮に20万円とした場合、おおよその金額ですが(地域で多少異なる)
20万円(195000円~21万円お範囲)
健康保険:9980円(介護保険がある人40歳以上は多少高くなる)
厚生年金:17120円、
雇用保険1000円、

社会保険料の合計;28100円位

健康保険と厚生年金は本人と同額負担です。(児童拠出金分多少は事業主が多い)
雇用保険も事業主負担が多少多い。

質問した人からのコメント

2014/8/25 10:43:30

笑う 参考になりました!   ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2014/8/1822:19:22

他の回答者様が仰るように社会保険(健康保険、厚生年金)は事業主と労働者の
折半
です。
事業主は労働者と同じ金額を負担しています。
(※ちなみに雇用保険の労働者負担額と事業主負担額は比率が違います)

mit********さん

2014/8/1820:46:23

無知な御前が20万もらっているなら、その給与明細に書いてある社会保険料と同額だ。