ここから本文です

駐輪場での事です。 朝の通勤時に自転車を駐輪場に止める際に弾みで私の自転車が...

アバター

ID非公開さん

2014/8/1823:09:52

駐輪場での事です。
朝の通勤時に自転車を駐輪場に止める際に弾みで私の自転車が倒れてしまい、その時の衝撃で隣に止めてあった自転車の後ろの赤いやつが割れてしまったようです。
持ち主も分

からずどうする事も出来ずその場を離れましたが申し訳ない事をしたとモヤモヤしました。
知人にその話をしたら「それは仕方がないやろ、持ち主が現れるのを待つわけもいかんし…」「破損の度合いによっては警察とおした方がいいかも」と…
帰りにはその自転車は駐輪場には残ってなかったのですが、特に何もせずという状態です。
そう言う場合ってどう対処されますか?

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mne********さん

2014/8/1900:48:59

リアリフレクターの交換は大体500円くらいで出来るので
その自転車のカゴに一筆添えて500円を入れておくとかですかね。

まぁ、駐輪場でのそういった事故はよくある事で…
ベルとかリフレクターの破損で修理によく来ますが
「なんかぶつけられたみたいでー」ってな感じで
本人もあまり気にしてない事が多いので
ホントはよくないですけどあまり気に病む事もないですよ^^;

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/19 08:48:02

降参 有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2014/8/1823:21:37

逃げちゃえば良いんじゃないバカ正直に警察に行ったら一度逃げたからと永遠と悪口言われ説教されるよ俺もチャリにバスがぶつかったとき警察官が車載ビデオを見るまでバス車内で永遠と説教くらった訳一時間クソウザかった