ここから本文です

派遣先の会社の面接の服装について相談です。 今度派遣会社を通してある会社...

ral********さん

2014/8/1903:28:32

派遣先の会社の面接の服装について相談です。


今度派遣会社を通してある会社に面接に行くのですが、服装で悩んでいます。

派遣会社の方からは面接と言っても挨拶程度だからオフィスカジュアルな服装でいいと言われています。

グレーとベージュを足したような色のスーツ上下(ジャケットは一つボタン、スカートはややフレア)、ジャケットの中はシフォン素材のアイボリーのカットソー、ストッキングはベージュ、パンプスは低めのヒールで光沢の無い黒い靴、バッグはA4が入るサイズの暗めの茶色(革製)です。

オフィスカジュアルな服装がいまいちよく分からないので自分なりに考えてみたのですがおかしくはないでしょうか?また、お恥ずかしい話ですがジャケットを数年ぶりに着てみたら胃の辺りがきつくなっていて座るとボタンが飛んでいきそうな気がします…面接時、椅子に座っている時だけでもボタンを開けていたら印象が悪いでしょうか?採用されたら制服があるそうなのでこの為だけにスーツを買い直すか迷っています。

補足補足します。

部署の9割が女性で面接官は40代の女性と聞いています。
面接の受け応えもしっかり考えていきますね^^

閲覧数:
1,154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2014/8/1907:39:53

派遣会社はそう言ったとしても、採用してもらう為の顔合わせ(面接)なのだからスーツに準ずる服装ですよ。そういう部分も見られているので。

また女性が質問の中でよく見受けられるのが女性の服装の色々な形式を書かれて大丈夫ですか?というのが多いですが面接担当者は男性の場合が多いので、あまり女性の服装の種類は分からないと思いますが。

服装に悩むより面接の受け答えの内容に悩んだ方がよろしいかと思いますが。

質問した人からのコメント

2014/8/22 03:45:42

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,055,834件)

派遣会社での事務職
  • 株式会社エー・オー・シー 草津JOBセンター
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 滋賀県草津市
求人アスコム
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
派遣会社にて営業
  • 株式会社プロスタッフ 郡山支店
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜25万円
  • 福島県郡山市本町
株式会社プロスタッフ 郡山支店
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
倉庫内軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県会津若松市
シフトワークス
派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社の一般事務職
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
DOMO!NET
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
[社]≪急募≫未経験歓迎!派遣会社で営業のお仕事【土日祝休...
  • 株式会社プロスタッフ 郡山支店 1904kr000
  • 派遣
  • 月給17.8万円〜25万円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 石川県小松市
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2014/8/1915:46:37

面接先の方が女性なら更にきちんとした服装が無難ですね。女性は細かいところまで見ていますから・・・
爪とかもよく見ますよ!
あとは髪の毛!