ここから本文です

♂チワワ 一才を飼っています。 食いしん坊なため ご飯をすごい勢いで食べてしま...

アバター

ID非公開さん

2014/8/1909:33:57

♂チワワ 一才を飼っています。

食いしん坊なため ご飯をすごい勢いで食べてしまい、大きな粒のドッグフードで何度か苦しそうにしていました。

今は 吉岡油糧のご飯(小粒)を食べていますが

、うん○が柔らかすぎて いつも少しづつ歩きながらするため あちこちにうん○がベタベタついてしまいます。

そこで、
吉岡油糧➕他のドッグフードを混ぜてあげれば 少しはかたまるかな と…

小粒で良質なドッグフードのオススメありますか?

昨日、ソルビダっていうのかな 小袋を買って来ましたので しばらくはこれをあげてみようと思います。

ロイヤルカナン・ユーカヌバは種類も多いですが どんなフードですか

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/8/1912:59:48

体質に合わないと高価なフードあげてもウンチが緩くなりますね。家のもオリジンを一回試したら緩くなってしまい、ソルビダは普通でした。サイエンスダイエットプロとソルビダで混ぜていましたが、サイエンスダイエットは匂いがきついのでオリジンとソルビダで混ぜる様にしました。色々試して最初は今までのと混ぜて与えれば良いと思います。フードは難しいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2014/8/2522:22:08

我が家のマルチーズ1歳は、ソルビタ (インドアアダルト) にニュートロナチュラルチョイス( 超小型犬用 成犬用 チキン&玄米)を3:1の割合で混ぜています。あまり好きくありませんがニュートロにはビートパルプと言ううん○を堅くする成分が入っているそうで我が家のマルには合っているのかとてもよいうん○をしてくれます。たまに数字の1状態で立っています。
どちらも小粒のドライフードですがソルビタはムシャムシャ、ニュートロはカリカリという感じで食いつきもいいですよ。
1.8kgと0.8kgで1ヶ月で少し余る程度です。
ユーカヌバについては病院に行くと薦めてくれますが油分のギトギトが飼い主がだめなので1ヶ月ほどで止めました。