ここから本文です

ドラム式洗濯機を、少しでも長くキレイに使う方法を教えて下さい。 ドラム式洗...

mar********さん

2014/8/1914:12:27

ドラム式洗濯機を、少しでも長くキレイに使う方法を教えて下さい。

ドラム式洗濯機を使っていました。が、ヨゴレの酷さに手を付けられなくなり、別のドラム式洗濯機に買い替えました。

定期的に乾燥機能を使う方が良いと知らず殆ど使った事が無かったのも原因の一つだそうです。

市販の数百円の洗濯槽クリーナーは月に1回程度で使っていました。汚れが酷くなって調べたら、パナソニック製の強力なクリーナーがあるのを知りそれも使いましたがそれでもダメでした。

洗濯機である以上使っていくうちに汚れていくのは仕方ないと思うのですが、少しでも長く綺麗な状態で使いには、どういう事に気をつければいいのでしょうか? 細かい事でもいいですのでたくさん教えて下さい。

閲覧数:
784
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2014/8/2019:29:34

・毎日使用後ドアパッキンは古タオル(雑巾)を絞って拭く。底面に水がたまるものは毎回ふき取る。
・週1回以上は槽乾燥コースを使うか、衣類の完全乾燥を行う。乾燥運転後は都度乾燥フィルターの掃除を行う。
・週1回は排水フィルターの掃除をする。
・月1回は市販漂白剤で良いので槽洗浄を行う。

質問した人からのコメント

2014/8/26 08:01:58

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2014/8/1916:08:39

ドラム式洗濯機の洗浄 NA-VR1100
http://www.youtube.com/watch?v=qlj-fgrIank
終了まで10時間かかるそうです
手軽にやるなら重曹で
http://www.youtube.com/watch?v=8k9IgeGDXVc

まだ、ありましたけど...

k7w********さん

2014/8/1915:14:40

http://matome.naver.jp/odai/2137235427632671401

こちらの物は試したのでしょうか?
過酸化ナトリウム

こちらは定期的にやると効果があるみたいですよ

参考になりましたらと思います