ここから本文です

戦後の100円って今でいくらですか?

kai********さん

2014/8/1915:33:12

戦後の100円って今でいくらですか?

閲覧数:
34,140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/8/1915:50:24

終戦直後ですと15000円前後
*現在の貨幣価値に換算すると

当時は、10円札一枚で飲みに行
けた時代ですね~

私の父親が昭和22年に家(借地
築30年)を購入していますが、
当時の価格は20万円でしたね!

昭和25年の千円札・・・この頃
ですと、価値が下がりましたね!

終戦直後ですと15000円前後
*現在の貨幣価値に換算すると

当時は、10円札一枚で飲みに行...

「戦後 100円 価値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/8/1916:03:53

終戦直後でも、新円切り換え前と後とでは大いに異なる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2014/8/1915:37:30

まぁ、100円あれば大抵の物が買えたみたいですからね。
たぶん、3000円くらいじゃないんですか(^_^;)

lov********さん

2014/8/1915:35:33

百円はいつの時代でも百円だけど何ゆってるのかなw? ついでに今も戦後だし?