ここから本文です

公務員の技術系(機械、建築) の試験内容というものは、教養試験+専門試験 と...

yut********さん

2014/8/1918:43:35

公務員の技術系(機械、建築)
の試験内容というものは、教養試験+専門試験
というのは調べて分かりましたが、この専門試験、、というのは
上記の科目だけが出題されるのでしょうか?

それとも、+法律系・経済系・行政系ということなのでしょうか? 調べたのですが、よくわからないので質問させていただきました。

閲覧数:
445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqq********さん

2014/8/1921:42:02

専門は建築職で受けたら建築分野が、機械職で受けたら機械分野が範囲です。法律の専門試験はないです。もちろん法律職で受けたら機械や建築の専門試験はないですが法律の専門試験があります

質問した人からのコメント

2014/8/20 21:25:02

成功 やはり、そうですよね。有難うございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(21,540件)

【岡山駅前】岡山情報ビジネス学院の公務員系教員/大手食...
  • 学校法人三友学園 専門学校岡山情報ビジネス学院
  • 正社員
  • 年収320万円〜550万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
en ミドルの転職
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【9月新着求人】看護師/病院/常勤/国家公務員共済組合連合...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収367.6万円〜
ナース専科セレクト
政治学系科目および公務員試験対策担当教員の公募(准教授...
  • 東北公益文科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県
JREC-IN Portal
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【9月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)/国家公務員共...
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfz********さん

2014/8/1921:22:36

技術系の試験で法律経済は教養試験の中で政治経済として40~50問中の3~5題程度出題されるだけです。
また、教養試験は事務職と共通です。
専門科目は言うまでもなくそれぞれの科目です。
http://www.jinji.go.jp/saiyo/shiken15_2.pdf