ここから本文です

屋根・瓦工事の業者選定における『全日本瓦工事業連盟』の信用性について 近々...

wan********さん

2014/8/1920:45:45

屋根・瓦工事の業者選定における『全日本瓦工事業連盟』の信用性について

近々雨漏りの修理・もしくは屋根の葺き替えを検討しているのですが、

『一般社団法人 全日本瓦工事業連盟』

への登録の有無というのは施工業者の選定基準においてどれくらい信用性があるものでしょうか?

たとえば、ここに登録してあれば間違いなく信用できる業者さんであるくらいに言えるものでしょうか?
業者さんの選び方が分からず困っておりますのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
561
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おちゃむさん

2014/8/2214:54:41

岡山の瓦屋になります。 当社も『全日本瓦工事業連盟』(以下、全瓦連)に加入しています。 この全瓦連の加入の有無が工事の良否には関係ないと思っています。
それより地域にどれだけ根差しているか 会社の体質(施工に対する考え) フィーリングはどうかなどを大切にする方が良いと思います。全瓦連未加入の会社でもきっちりとしてくれるところはあります。 工事金額だけで選定しないことも大切です。

質問した人からのコメント

2014/8/24 13:46:47

ありがとうございます。
参考にさせて頂きながらとりあえず周辺を中心に業者さんを探します!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる