ここから本文です

箱入りフィギュアをメール便で送りたいのですが、封筒には当然の如く入らず… 箱を...

oo1********さん

2014/8/1921:34:16

箱入りフィギュアをメール便で送りたいのですが、封筒には当然の如く入らず…
箱を送る場合は、どのような包装で送ったらいいのか教えてください。
また、メール便だとどの程度の送料がかかる

か教えてください。

単純な質問で申し訳ありません。

写真のものです。

補足メール便以外でも、この商品を送れるのはどこか教えてください。

メール便,箱入りフィギュア,クロネコメール便,包装,封筒,申し訳,定形外郵便

閲覧数:
925
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2014/8/1922:29:41

クロネコメール便は、厚さ2cmまでの商品しか発送できません。

日本郵便のクリックポストでも、厚さ3cmまでです。

安く送るのであれば、定形外郵便ですね。
その商品の大きさと重量がわからないので正確には言えませんが。

大まかにですが、
3辺の合計サイズが90cm以内で、
重量が、
〜50g以内 120円
〜100g以内 140円
〜150g以内 205円
〜250g以内 250円
〜500g以内 400円
〜1kg以内 600円
〜2kg以内 870円
〜4kg以内 1180円
です。
全国一律料金ですが、未着や破損の保証がありません。

質問した人からのコメント

2014/8/20 13:07:38

降参 皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2014/8/2000:21:10

写真のものを送るには小包。
周囲をプチプチなどでくるんで、それが入るダンボールなどを探して、中で動かないようにプチプチなどで詰めて送るのが確実。
安くするあまり不着などのトラブルが発生すれば賠償の必要がある。
送料は相手から頂くのだから追跡できる荷物扱いで送ることです。
定形外郵便などは一切の保障はない。
どこの業者さんでも上記の方法でOK。

空あこさん

2014/8/1922:20:00

メール便は規定により荷物の厚さが2㎝以内の物しか送れません。

他の方法ですと、安い方法は郵便になりますが、「定形外」・「ゆうメール」がありますが、どちらの方法も追跡番号と補償はありません。


追跡番号のサービスを付けるには「特定記録」という方法がありますが、送料とは別に追加で料金が発生します。

han********さん

2014/8/1921:42:53

メール便ってクロネコメール便ですか?
クロネコメール便は厚さ2cmまでのものしか送れませんよ。
飛脚メール便は法人契約している企業しか利用できません。