ここから本文です

在日韓国人の人からKOREAN CAFEと書かれた紙を貰い交友を深めたいといわれました。...

lol********さん

2014/8/1922:28:45

在日韓国人の人からKOREAN CAFEと書かれた紙を貰い交友を深めたいといわれました。場所はもう言いますけど誘われ先は八幡です。

誘われたときは「いいよ」と答えLINE交換をしてしまいましたが、今になると怖いです。

大丈夫でしょうか?やめたほうがいいでしょうか?でもやめるとしてもLINE教えてしまっているのでやっぱり怖いですし、最寄の駅であったので駅も知られてしまっています。どうしたらいいですか?一応彼の話だと明後日には大阪に帰るみたいですが。

補足はい相手は男です。
在日韓国人はあまり良いうわさを聞いていませんでしたので・・・。私の思い込みでしょうかね。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2014/8/1922:38:11

友達を連れて行くかやっぱり用事ができたと言って断ればいいと思いますよ。交友っていうのが少し引っかかる気がしますが普通にしていればいいのでは。もしいるのであれば男友達を連れて行ってみては?相手は男の方なのですよね。

  • yui********さん

    2014/8/1923:19:02

    嫌ならば嫌と言うのもいいとは思いますが相手が外国人なのでやはり緩めに断って無理であれば男の人を連れて行ってみては

質問した人からのコメント

2014/8/20 22:12:42

今日行きました。自分たちで宗教だと言ってました。でも通常会話では宗教の事は出しませんでした。まあ今回甘やかして・・・という事もありえるので、次回からは断ります。
BAは悩みましたが断りのアドバイスを教えてくれたyuinさんにしました。他の二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2014/8/2000:28:47

やめたほうがいいですよ。

宗教の勧誘ですね。

韓国系の怪しい宗教が、例えば新大久保だけでも30くらいあって
そういう感じで勧誘活動をおこなっています。

最初は宗教色は一切、出しません。

jya********さん

2014/8/1922:35:17

何が怖いんですか?
在日だから文化の違いには触れられないかもですが、楽しそうじゃないですか