ここから本文です

発電機の運転時間いついて教えてください

aki********さん

2007/11/1213:00:14

発電機の運転時間いついて教えてください

 実負荷試験の結果750KWの定格出力に対し500KWしか、かかりませんでした。
 このディーゼル発電機の熱効率は35%です。
 燃料はA重油でサービスタンクには250リットルしか入っていませんでした。
 停電があったらこの発電機は何時間運転できますか?
 A重油の発熱量は36800KJ/リットルです。

閲覧数:
1,917
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2007/11/1218:46:43

1MJ=0.278kWh
http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data6011.html

250リットル×36.8MJ×0.278kWh×効率0.35/500kW=1.79h

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inm********さん

2007/11/1223:09:11

理論的な回答ではないですが、肝心なときに限って発電機って壊れるんですよね。なぜか。
そして、そういうときに限ってなぜか予備も壊れてるんですよね。

私の運が悪いだけかな?