ここから本文です

練習用シューズはライトレーサー?

son********さん

2014/8/2008:10:33

練習用シューズはライトレーサー?

月刊誌ランナーズ10月号の記事によると、
サブ3、サブ3.5レベルのランナーの練習用シューズの人気№1は
ライトレーサーとの事でした。
これは、軽量で耐久性もあるシューズと言う事でしょうか?
また、他に軽量性と耐久性を兼ね備えたシューズはありますか?

閲覧数:
4,221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkh********さん

2014/8/2100:41:09

ライトレーサーはTSとRSの2種類あって、練習用に最適なのはラバーソールのTSの方です。(RSはスポンジソールでレース+練習用)

TSはほどほどの重量で、安定性が良く、ラバーソールなので耐久性も良く、更に低価格というところで練習用に最適なのです。
ただ質感が落ちるのが残念なところです。
なお、軽量かつクッション性を求めるならRSが向いていますが、耐久性は落ちます。

価格面を考えるとライトレーサーTSが一押しですが、今の時期なら投げ売り状態のアディダスCS10は、ほどほどに軽量で耐久性もほどほど、質感もほどほどのシューズでお勧め。足が細身で踵が小さい方なら向いています。

質問した人からのコメント

2014/8/27 13:33:38

大変勉強になりました。
貴重なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2014/8/2011:07:37

軽量性と耐久性を兼ね備えたシューズ

ライトレーサーだと思います。

ソールが硬めで、減りが少ないです。

前に通勤ランに使っていました。