ここから本文です

価値観が合わないってそんなに大きい? 二十歳男です。 価値観が合わない...

jjk********さん

2014/8/2008:46:48

価値観が合わないってそんなに大きい?


二十歳男です。

価値観が合わないと言われフラれたんですが。
価値観が合わないってなんなんですか?
価値観が同じ人間しか求めてないって、自

己中すぎません?
価値観なんて人それぞれで当然、ましてや男女間で価値観同じなんてありえないでしょ。
そこを乗り越えれるくらいのいいところがあれば、問題ないですよね?
価値観合わないて理由でフラれたことに対して、めちゃくちゃむかつくのは俺だけ?

閲覧数:
360
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chachakoさん

2014/8/2009:01:37

あなたはそう思うけど、彼女はそう思わなかった、それこそが価値観の違いですよね。

あなたの言うとおり、男女だし別の人間なんだから考えすべてが一致することはありえません。でも、自分が大事にするポイントは相手にも大事にしてもらいたくありませんか?

極端な例でいえば、「浮気は男の甲斐性」っていう価値観の男性と、「浮気なんてしないで私だけを好きでいて欲しい」っていう価値観の女性は絶対うまくいきませんよね。

きっと、彼女の中の大事な価値観が、あなたとは相容れなかったんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2014/8/2008:51:43

価値観合わないって
言われたけど、
ストレートにしたら、
もう君に飽きたとか、
そんなかんじだと思うよ^ ^