ここから本文です

先日咳がとまらないので病院に行きました。 その際このような薬を処方され指示通...

sai********さん

2014/8/2009:39:53

先日咳がとまらないので病院に行きました。
その際このような薬を処方され指示通りに飲んでいますが効きません。

ピーエイ配合錠 毎食後1錠
トランサミン錠250㎎ 毎食後1錠
フスコデ配合

錠 毎食後1錠
ムコダイン錠250㎎ 毎食後2錠
クラリシッド錠200㎎ 朝夕食後1錠

この薬を服用しだしてから、下痢になりました。
このような副作用はあるのでしょうか?

また、薬はほとんど効かず咳はとまりません。
症状は
咳が一週間以上とまらない
タンが少しからむ
横になると咳がひどくなる

のみで、熱はありません。
体がだるいということもなく、ただ咳だけがひどくでます。
喘息持ちの友人には、喘息の咳と似ているといわれました。
咳き込んで吐き気と息切れがするほどて、しんどいです。
この場合薬の服用は続けた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
3,266
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2014/8/2009:47:45

クラリシッドが抗生物質ですが、このお薬で下痢になる可能性があります。
ただし、水のような下痢でなければ飲みきるのがいいです。

現在の様子では、症状がひどいようですのでまた受診するのもいいでしょう。

咳喘息であれば、吸入するお薬等でよくなると思います。

質問した人からのコメント

2014/8/27 18:04:28

ありがとうございます。
その後、吸入薬を処方され治りかけております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2014/8/2010:07:24

喘息がわからない医師は変わらないと。内科でも、病院時代は循環器、消化器、糖尿病、とか専門でも開業したら内科わかるはずがない。呼吸器専門家にかからないと。