ここから本文です

みなさんは婚活 何歳から始めましたか?(結婚目的で) やっぱり、年齢が若い方...

kob********さん

2014/8/2010:33:16

みなさんは婚活 何歳から始めましたか?(結婚目的で)

やっぱり、年齢が若い方は有利ですよね。
30歳以上は手後れ感がありますか?

婚活パーティーは外見のいい人しかメリットがないです。
お見合いバスツアーはイベント業者のサクラばかり。

となると、個別に対応できる結婚相談所が一番ベストだと思うのですが
どうでしょうか?

閲覧数:
705
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2014/8/2011:07:37

知恵袋にも
婚活パーティでチマチマ稼ぎたいって書いてる人がいますよね

ようは部屋とテーブルと、お茶菓子があれば成立しますからね・・。

儲かるからやるんです

どこの会社も成婚率もしくは10年間婚姻が継続したデータなんて出してませんよね。

私の年代ではお手軽婚活パーティなんてなかったから
いつからっていうのはわかりませんが
いい相手がいないかなって思った時からでしょうねえ。


やっぱり、相談所系のほうが安心安定感はありますね。
料金も高いけど・・。

成功率が高いのが意外と
別なところにあるようですよ・・
そういう場所なら30代でもOKです
40代でもいけますが・・
ただ、初めから結婚前提ではなく
顔見知り→知り合い→初期の友達→よく合う友達→その人だけであう友人と
段階を上げていく必要がありますね。
また、第三者の応援も不可欠です。
こうして、徐々に環境を作っていくので
半年ぐらいはかかりますね
実際、そこから結婚というと年単位かな。
知り合ってから結婚まで10年かかった友人がいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2014/8/2014:22:39

若いってそれだけで魅力ですよ。失って初めて分かる(笑)

女性だったら20代半ばがいいんじゃないの?