ここから本文です

ファイルが削除できません。 SDカード内のファイルを削除しようとしたところ、...

per********さん

2014/8/2011:39:43

ファイルが削除できません。

SDカード内のファイルを削除しようとしたところ、画像のように削除という項目がなくなってしまい、削除できなくなってしまいました。

今まで何度も削除したこともあり、突然できなくなって戸惑っています。どうすれば削除できるでしょうか…解答よろしくお願いします!

ファイル,解答,SDカード内,削除,プロテクト,項目,プロテクトスイッチ

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2014/8/2012:06:17

SDカードには、小さなプロテクトスイッチが付いています。これが切り替わると、削除や追加・上書きができなくなります。

とても小さいスイッチなので、知らないうちに動かしている可能性もありますので、以下のページを参考にプロテクトがかかっていないか確認してください。
http://qa.green-house.co.jp/faq_detail.html?id=222

質問した人からのコメント

2014/8/20 12:37:16

感謝 皆様迅速な回答ありがとうございました!本体にロックがかかっていたことが判明しました。助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/8/2011:48:05

全部削除なら、FORMATすればよい。

ety********さん

2014/8/2011:45:36

一度SDカードを取り外し、再度チャレンジしてみてはいかがでしょう?