ここから本文です

アメリカは映画に米軍などを登場させて、カッコ良くみせたりして

mad********さん

2014/8/2011:51:03

アメリカは映画に米軍などを登場させて、カッコ良くみせたりして

さり気なく兵士募集〜みたいな
ことしてると思いますか?
↑自分が嫌な訳ではないです

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2014/8/2015:15:44

海軍は戦時中から映像の宣伝効果が高いことを実感しているので積極的に協力しています。
戦後も全面協力した「トコリの橋」のヒットや「トップガン」の大ヒットと、その後の海軍志願者の激増という形で”目に見える”成果が得られたので
重要な広報手段だと認識しています。

逆に陸軍や空軍は消極的。
「陸戦」を題材にした映画そのものが、軍の協力をほとんど一切受けなくても作れてしまうため、そもそも「協力要請」があまり来ません。

一方、空軍は広報に力を入れるまでもなく志願者が多いので、宣伝には消極的です。
それに戦闘機などはまずメーカーが宣伝用の映像素材を作って広報してくれるので、映画に協力する必要もあまりないのです。

質問した人からのコメント

2014/8/22 18:42:29

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

2014/8/2011:57:08

してるでしょうね。
兵士を英雄と祭り上げる国です。
でもアメリカに限らずどこの国でも洗脳教育をバンバンしています。