ここから本文です

数年前に軽く追突されたのですが後部バンパーに傷もつかない軽微な追突だったので...

fasterさん

2014/8/2014:47:34

数年前に軽く追突されたのですが後部バンパーに傷もつかない軽微な追突だったので何事もなく今に至っています。

普段は洗車機を使っているので気が付かなかったのですが今日手洗いした処後ろのフェンダーとバンパーの継ぎ目に5mm位の段差が左右ともに付いている事を発見しました。
気にするかしないかのレベルなのですが最近あちこちいじくっているので気になってきました。

おそらくバンパーの中央にぶつかった時バンパーの形状が左右に少し開いたのではないかと思っています。

これはバンパー取り換えではなく調整でフェンダーとの段差をなくす事は出来るのでしょうか?
ご存知の方アドバイスお願い致します。
車はスカイラインR33クーペです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ただの人さん

2014/8/2016:05:33

バンパーの形状に異常がないのであれば、ボディーとバンパーの留め付けている部分に留め付ける部品があります。これを交換するとたぶん治ります。

ただ、バンパーは一度取り外さないと無理です。また、留め付けの部品はディーラーや修理工場じゃないと無理かもしれません。

質問した人からのコメント

2014/8/21 00:33:02

笑う 回答頂き有難うございました。
板金屋さんで相談してみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる