ここから本文です

ペアリング

ton********さん

2007/11/1216:48:46

ペアリング

私は付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます。
何度か指輪をペアで買うという話題が出ましたが、
今まで実現していません。

今まで何人かと付き合いましたが、どの人も
指輪を付き合い始めて間もない時から(早い人だと1週間)、
誕生日でも何のイベントでもないときに渡されてきました。

でも私は結婚する人から以外の指輪はつけたくないし、
恋人同士の指輪って、お互いに首輪を付け合うような、
「お前は俺の女だから浮気すんな!」って感じに思えて仕方ないです。
だから元彼たちがくれた指輪も断っていました。

今の彼氏とはお互いに結婚を考えているので、いずれ結婚指輪をする予定です。
なのでお互いに今指輪を買うつもりも、ほしいとも思ってません。

しかし、友達には「1年も付き合って、指輪なんでしてないの?」と言われます。
なので、上に書いたようなことを説明するんですが、「彼氏は結婚する気ないんじゃない?」
と言われてしまいます。

そこで、みなさんの恋人同士のペアリングについての考えなど聞かせてください(^^)/

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

編集あり2007/11/1216:59:03

付き合って2年4ヶ月の彼氏がいます。
最初半年くらいでペアリングかいましたよ。
でも、右手につけてました。
まぁ、お揃い!お揃い!みたいな感じです。笑

今はペアリング3つめです。笑
ファッション感覚ってかんじです。
今のは左手につけてるので、長くつけそうですが。

私自身、彼氏とお揃い!ってのが好きなので
指輪もふつうにしてましたよ♪
でも友達に『結婚するまで左手にはしない!』
って人もいたので、人それぞれなんだと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2007/11/1611:09:51

昔はペアリング好きだったけど、結婚した今はマリッジリンクをしていない日も・・・笑
家事で傷つくのもなんかいやで・・・
恋人だったころ、ペアでネックレスしてたりしました。
指輪もあったけどお互いなくしたり・・・まあ、儀式みたいなものだったのかも。

指輪で愛の深さを測ることはできません。

なので指輪=愛とも思いません。

【大切なのは相手をいかに信じれるか】

だと思います。

したがって指輪はアクセサリーってことです。

ryo********さん

編集あり2007/11/1221:39:35

私はペアリングという言葉もそれをしているカップルを見てもよくは思えないです・・。
前は、興味もありましたが、実際ペアリングをしている人達を見ると
なんだかな~と感じていました・・。
私たちはつきあってるのよ~同じものを共有してるのよ~
と宣言してるみたいでなんだか嫌なんです・・。偏見ですけど・・。
結婚する人だけっていうのは私もわかります!
彼氏には、指輪をかってもらいましたが、指輪がかわいいものだったので、
買ってもらったって感じです。カバンや服を買うときと同じような感覚で。
(しかし、私は指輪を普段つけないので、トイレにいったときに
手を洗う時、指輪をはずして洗ったらそのまま忘れてしまって結局なくしてしまいました・・)><
私と彼氏はアクセサリーをつけることをあまり好まないのもあるんですが・・
ペアリングを買ってカタチとしての二人の絆よりも、指輪がなくてもお互いの手を
みたらそこに指輪があるって思えるような関係になると信頼関係もぐっと近づけそうです・・。
結婚をしても、指輪をつねにつけておかなければならないっていう事もないと思うのです。
信頼関係が大事であって、指輪をつけてもらっていても安全な保障にもならないですし・・。
なので、質問者様はまだつきあっている段階ですし、指輪をつけるのは結婚して
からだと思ってらっしゃるのだから、無理してつける必要も貰う必要もないと思います。
指輪はおしゃれを演出する装飾にしかすぎないと思ってます・・。

nsy********さん

2007/11/1217:40:06

私は旦那と高校生からの付き合いでしたが、3回目ぐらいの誕生日にペアリングをもらいました。
ピアスだと聞いてたのに箱を開けたら「実はペアリングでした~」て言われてビックリしました。
でも結婚するまでは左手の薬指にはしたくなかったので右手にしてました。
最近は彼氏彼女でも左手薬指にリングしてますよね。なんかもっと大事な時のためにとっておけばいいのに…って思います。
付き合って1週間でペアリングは何か軽い感じ…質問者さんの今の彼氏はちゃんと考えてくれてるんだと思いますよ!

msm********さん

2007/11/1217:37:41

指輪を贈ることが愛情の重さ・結婚したい気持ちではないと思います。
現にあなたが今まで付き合ってきた1週間で指輪をくれた男性とも
結局別れてしまったのでしょう?
指輪に対する価値観って人それぞれだと思うし、あまり神経質に
ならなくてもよいと思います。
それよりも、それについてお互いが素直に話し合える関係でいれる事
が大切だったりするのではないでしょうか。

<今の彼氏とはお互いに結婚を考えているので、いずれ結婚指輪をする予定です。
<なのでお互いに今指輪を買うつもりも、ほしいとも思ってません。

だったらそれでいいと思いますよ。友達の言葉に振り回されないように。

mas********さん

編集あり2007/11/1217:34:16

私もペアは結婚指輪だけと思っておりました。
私は、ことごとくペアというものが苦手であり、一緒な物を持つっていう占有感があんまり好きではありません。
(身につける物は自分の気に入った物でないと嫌だからもしれません)
相手も同じ考えでしたので、結婚指輪もいらないかなと話し合ってる最中です。

物で確かめ合うような気持ちではなく、常に気持ちを引きつけて置く緊張感を大事にしたいかな…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる