ここから本文です

去年に不完全右脚ブロックと診断 されました。 右脚ブロックとは分かりやすく ...

m_r********さん

2014/8/2016:40:30

去年に不完全右脚ブロックと診断
されました。
右脚ブロックとは分かりやすく
どういうものか教えてください。
あと体に何か負担がかかるなら
どんな負担がかかるのですか?
教えてくださ

い。

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

編集あり2014/8/2017:30:49

心臓をトックンと動かす神経のようなもの(刺激伝導系)があり、途中で左右に別れています。

左右に別れた右側の神経(主に右心室を支配している)がちょっと手を抜いている状態です。

危険な不整脈ではなく様子をみて大丈夫なものです。

質問した人からのコメント

2014/8/21 08:39:31

降参 なるほど
そうだったんですね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/2016:45:33

私も2年間連続で学校の心電図検査でひっかかりました!
中学生です!
病院にいきましたが異常はないらしいです。
心臓の動きが普通と少し違うらしいです!
息切れがする方もいるらしいですがしない人がほとんどだそうですよ!