ここから本文です

海釣りについてです。 ジェット天秤+弓角の仕掛けで釣りをしたいと考えています...

gam********さん

2014/8/2017:35:51

海釣りについてです。
ジェット天秤+弓角の仕掛けで釣りをしたいと考えています。
1.磯竿5-53
2.道糸
3.ジェット天秤
4.ハリス
5.弓角
で十分できますかね?

またジェット天秤とハリ

スは何号が良いですか。
弓角は、白かピンクで迷ってます。

閲覧数:
1,024
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2014/8/2019:06:44

ジェット天秤は15号くらいが良いんじゃないかな?
確か5-53の錘負荷は12~20号だったはず。
まぁ天秤なんか安いものだし、何種類か持って行って投げてみて、使いやすい重さを見つければ良いと思う。

ハリスは4~6号くらいで良いと思う。
砂浜なんかでやるんなら4号で充分だけど、テトラなんかが入っているところだと、魚を寄せる前に擦れてブレイクする可能性もあるんで6号くらい。
ハリスが太いからといって喰いが悪くなるような釣りでもないしね。

弓角も透明、ピンク、ブルーあたりが一般的だけど、これも高いものじゃないんで一通り揃えて行った方が良い。
釣れるカラーは日によって違うこともあるし、どの色でも釣れる日もあるし、もうひとつ言うと弓角では釣れない日だってあるしね。

とりあえず弓角は遠投してゴリ巻きという体力勝負の釣り。
相手が気まぐれな回遊魚なので、時には諦めも肝心です。

質問した人からのコメント

2014/8/20 19:21:15

感謝 飛距離を伸ばしたいので一応20も買ってみてできそうだったらそのままで、余裕を持って届く範囲にナブラがある時なんかは15でやろうと思います。
(良く釣り場で拾うので家に既に天秤が何個かあるので、もうあるかもしれませんが笑)
ハリスは砂浜ではやらないので、5号か6号を購入してみます。(テトラ良く行きますしね^^;)

弓角も予算の範囲で購入してみます!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2014/8/2018:06:21

出来ると言っても聞かない方です。

sag********さん

2014/8/2017:54:17

ジェット天秤は何号がいいですか?

あなたが使用される竿のオモリ負荷範囲内でいいじゃないでしょうか?

ハリスは3~4号くらいかな?