ここから本文です

ジェルネイルのジェルを落とす方法を教えてください

bis********さん

2014/8/2018:12:55

ジェルネイルのジェルを落とす方法を教えてください

筆にたくさん未硬化のジェルがついています
未硬化ジェルを拭き取るクリーナーはあまりたくさん使いたくないので代用できるものはありますか?

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2014/8/2020:10:56

こんにちは

ワイプやキッチンペーパー等でふき取り、しっかりとキャップし、冷暗所にて保存で大丈夫です
その為クリア、薄いカラー、濃いカラー、ラメ等と筆の使いけをされると良いです

もし、どうしても気になるのでしたらふき取るのも良いですがやはり傷みが早くなってしまいますよね
未硬化ふき取り剤が1番適しています

金銭的な問題であまりたくさん使いたくない…という事でしょうか?
であれば、ノンアセトンのリムーバーや他回答者様のおっしゃるようにエタノール等になります

  • poo********さん

    2014/8/2709:44:43

    未硬化ジェルふき取りにも使用されるおつもりでしたら…
    エタノールの場合、消毒エタノールよりも無水エタノールの方が曇りにくいかと思います
    ジェルとの相性もありますのでご自身で試されてみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2014/8/2018:35:52

あとはエタノールぐらいじゃないかな。