ここから本文です

LINEウェブストアにログインしました。 IP Address : 190.38.1.191 心当たりがな...

rightcloseさん

2014/8/2018:40:29

LINEウェブストアにログインしました。
IP Address : 190.38.1.191
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。
http://line.me/HelpPassword

とLINEからメールが着ました。

覚えがありません。どうすれば良いでしょうか?すでにウェブストアで何かを購入されているか、確認ができるのでしょうか?対策教えてください。

閲覧数:
60,137
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko5861さん

2014/8/2120:07:56

悪意有る第3者に、不正アクセスをしようとされた可能性が有ります。

週刊アスキープラスの記事ですが、参考になると思いますので、PINやパスワードの変更をして頂くことをお勧めします。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/248/248645/

いわゆる「乗っ取り」をされている可能性が高い場合、下記のメッセージが送られてきます。

PC(あるいはMAC等)でLINEにログインしました。
ログイン中の端末:IPアドレス(184.168.12.1とかの数字)
WIN8
心当たりが無い場合は、下記リンクを選択して下さい。

です。

今回は、不正アクセスしようとしたけれど、失敗したパターンだと思われます。
至急、PIN、パスワードの変更をされることをお勧めします。
また、スマホのみでの使用で有れば、その他>設定>アカウント>他端末ログイン許可 をOFFにしておくとPC版、WIN8版LINEからのログインが出来なくなります。

お力になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/8/22 00:09:34

ありがとうございました。様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pepe00878869さん

2014/8/2107:24:49

LINEの利用規約も更新されているようで
PCからのログイン、またはログイン失敗
ウェブストアへのログイン、またはログイン失敗が確認された場合に
通知が飛ぶようになったようです。
今週からのようですね。
最近頻発しているline乗っ取りの事象に対しての対策のようです。

iwrabさん

2014/8/2023:31:31

私にも同じメッセージが8/19に来ました。
1分おきに同じ内容で IPアドレスの部分だけが異なるものが3件。
ウェブストアは昨年200円のスタンプを1度購入しただけで、最近全く購入やログインもしていません。

自分のLineから http://line.me/HelpPassword をクリックは絶対にしない方がよいので、Lineを全く関係のないPCから 上記のアドレスが本当のLineからのものか、実在するのかどうかをチェックしたところ どうも胡散臭いです。


購入履歴は、 Lineのメインメニュー→ スタンプショップ の画面を開くと
画面左上にツールのような(人間とネジのようなマーク)マークがあるので、そこを開くと 購入履歴が見れます。

私の場合は他人が購入した履歴はなかったので、すぐにパスワードを変更しました。

何もないといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。