子供にたいするママ友への不満。 本日、旦那の会社の人の27歳の奥さんが1歳9ヶ月の娘を連れて家に遊びに来ました。 私は奥さんと同い年で、3ヶ月の息子がいます。 その奥さんとは来れで会

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

3

人によりけりですが、せめて片付ける素振りは見せて欲しいですよね。それが常識だと思います。でも何となく帰る空気になって片付ける隙が無かったのかなぁ…とも。旦那の会社関係だとこれからしょっちゅう会うママ友って訳でもないし、ちょっと緊張もするから言い出しにくいとか…っていうのも考えられるかな。子供が汚したりするのは、何故かそのママは見て見ぬ振りなんですよね。私もやられました。パンを食べながら部屋中ウロウロ、部屋中パンクズ散らかしまくり。ママは笑って見てました。おもちゃも投げまくり散らかしまくり、家でもこうなのよ〜(笑)と大変さアピール。子供を人前で真面目に注意する事がカッコ悪いと思ってるふしがあります。そんな事でいちいちうるさく言って神経質と思われたくないという方が先行するみたいです。これからお子さんが大きくなりママ友付き合いも盛んになると、こんな事しょっちゅうですよ。酷いものです。おやつ出したら口に入れて不味かった物を出してまたお皿に戻してました、それを我が子が気付かず食べるのか〜と、思うと…。想像を絶する事平気でしますからね。行ったらダメよという2階に駆け上がり数人で奥地の寝室に入りお菓子まみれの足でベッドの上跳ねまくってました。我が子なら鉄拳ですよ(怒)。他人の子を真面目に叱るとママ友は引きますからご注意を。

3人がナイス!しています