ここから本文です

若者たちのドラマで長澤まさみさんがリサローブ のstay をギターを弾きながら歌う...

pakochanchieさん

2014/8/2110:27:01

若者たちのドラマで長澤まさみさんがリサローブ のstay をギターを弾きながら歌うシーンがありました。
ギターも歌も長澤まさみさんでは無いですよね?
もし、長澤まさみさんなら かなり上手

いですよね。

あれは代役?の方がやったのですか? リサローブの声とも違った気がしたので質問しました。

閲覧数:
125,770
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/2423:43:45

ギターはわかりませんが、歌声は長澤まさみ本人のものでしょう。
上手ですがプロになるほどではありませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/2716:05:31

歌は本人デス、歌手でもいけるぞえ。かおもええしな。

2014/8/2704:39:41

他の回答で、業界の方が言ってたとうり、野外での生録はあり得ないです、それが証拠に、台詞が終わり歌のイントロに入る1~2秒前に急に無音状態になってます、それと本人が弾いてるのかとゆう疑問ですが、カット割が激しいので、指先、手元が映るのは、ほんの何小節かだけなので、指導を受けたとしても、チョットの練習でいけると思われます、後は、あらかじめ録音してた音に合してシンクロさせれば、OK!
勿論、撮影は口パクです、大体、映画でもドラマでも、演奏経験の無い役者は、ほぼこの方法だとおもわれます。演奏は完全にプロです、歌は微妙ですね、声の近いプロか、本人も一応、CDも出してる位だから、あれくらいの歌唱力はあるかもね。

hiromyannさん

2014/8/2619:38:12

Twitter内で長澤まさみさんの歌唱指導をしたとツイートしていた方がみえたので本人が歌っていますよ!絶対に!ギターも本人です!!

danpdampさん

2014/8/2611:45:53

音楽業界の人間です。

ドラマ中に出てくる歌などの演技はほとんどがスタジオでの別撮りです。

ギターはイントロ部分は現場でも実際に弾いていると思いますが、その場での録音は周りの雑音が入りますのでありえません。
実際放送されている音はあきらかに別人が弾いています。
歌は本人だと思いたいですが...ゴーストシンガーが歌うことも当たり前に行われます。

ちなみに映画では台詞など全ての音は編集が出来上がってから別撮りで行われます。現場で録音しながらの撮影はありません。

2014/8/2514:11:31

私もドラマを観ていて、ギターも含めて上手いなと思いましたが、これはドラマです。良ければそれでいい。真相はどうでもいいことです。
長澤さんが必死こいて練習したと思えばいいんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。