ここから本文です

バリウム検査の結果は、その場ですぐにわかるものなのでしょうか?

ttt********さん

2014/8/2116:35:37

バリウム検査の結果は、その場ですぐにわかるものなのでしょうか?

閲覧数:
3,105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2014/8/2121:13:03

人間ドックや集団検診などの場合は、結果を持ち帰って医師と技師でチェックをして後日結果報告というのが一般的ですが、病院や医院などで個人的に受ける場合はその日のうちに結果説明するところもあります。

質問した人からのコメント

2014/8/21 21:25:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2014/8/2117:04:42

実際に横に消化器内科の医師がいれば分かってしまう場合もあります。
熟練の放射線技師もほとんど分かっていると思います。
詳細は後ほどじっくり高精細な画像で確認します。
そのときに分かる疾患もあります。
結果レポートとなるのに時間がかかる場合があります。

例えばこの画像
胃体部後壁にIIc様陥凹型所見
潰瘍および早期がん疑い!
そんな感じで見ているんです。

実際に横に消化器内科の医師がいれば分かってしまう場合もあります。...