ここから本文です

音信不通の彼(長文です)

kir********さん

2007/11/1310:02:07

音信不通の彼(長文です)

付き合って2年半になる彼が音信不通になりました。
今は連絡が来なくなって1週間経っています。
基本的に毎日10通以上のメールが習慣でした。

ちょうど2年前にも同じ事があり、3週間経ってから連絡がありました。
音信不通になって3日は連絡していましたが、ずっと無視をされ、
「今日中に返事がなければ別れるから」とメールをしても返事がなかったため、
連絡をしなくなり、3週間後にワン切りがあったのでメールをして戻りました。
その時に今後音信不通にはしないと約束をしました。

今回は10月半ばから彼の仕事が忙しくなり、ほとんど会っていません。
私は毎日でも会いたいタイプなのは彼はわかっています。
でも彼の事を考え、こちらから休みの日などに「ゆっくりして」等言って、会う時間が減っていました。
日曜日に3時間程度会うぐらいです。
仕事が落ち着いた先週の土日は、会えると楽しみにしていましたが、彼の仕事の旅行で会えなくなりました。
メールの数も減っている事もあり、不安になるし、精神的に弱ってきていたため、電話をしましたが出てくれません。
元々2年半付き合っていても電話は少ないのですが、こんな時ぐらい電話してくれても・・・と思い、
会えないイライラや不安もあり「電話しか受け付けない」と言ってメールの拒否をしました。
今まで付き合ってきた中で何度かメール拒否はした事あります。

そこから音信不通になってしまいました。
2日後に「拒否解除したからメールして」と言っても返事はなく、電話をしてもでません。
それから3回ほどメールをしました。怒った内容ではなく普通の内容と「別れるならハッキリ言ってほしい」などの内容です。
電話はこの1週間の間に4回程度。決してしつこくはしていないと思います。
他に女でもできたのかと思いましたが、昨日自宅に電話して日曜日には家にいた事を親から聞きました。
親を頼りたいトコですが、まだ電話でかわってもらう程度で、いざこざを話して相談できるほどの仲ではなくて。

以前も同じような事があったため、また連絡があるような気がして諦めようと吹っ切れません。
鬱病のような状態で連絡がないだけだと思います。戻る時には結婚を条件にします。(結婚の話は出ていました)
でもいつまで待てばいいのか、いつまで連絡がなければ気持ちがなくなったと判断していいか分からず、
音信不通にする人の気持ちが知りたいです。

補足回答ありがとうございます。補足です。
浮気の可能性は低いです。
アドレスは私の名前のままですので。

結婚を条件と言うのは、彼はちゃんと家に帰る人なので、音信不通にはならないと思われるのと、
ズルズル付き合って、同じ事があっても後悔するだけですから、何か進展をさせて様子を見たい気持ちがあります。

閲覧数:
15,443
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

2007/11/1314:35:59

限られた文章からは分からない事が沢山あるのですが、
あなたが彼を追い詰めたり、束縛しすぎている というような
心当たりはありませんか?

仕事が忙しくて、なかなか自分の時間が持てないときに
彼女がから「会いたい」とか「メールして」などと言われると
窮屈に感じて逃げてしまう人もいるでしょう。

それにしても、音信不通になるというのは
社会人としていかがなものかな と思います。
付き合っていくのが難しいなら、きちんと会って
「別れたい」とか「もっとこうして欲しい」って
言わないといけませんよね。

結婚しても、逃げてしまう態度は変わらないと思うし
逃げることでしか自分の気持ちを伝えられない性格は
治らないのではないでしょうか?

結婚 を持ち出すのは、早い気がします。

今の状況を解決するために という理由で
結婚をするのはいいことではありません。
やはり、気になることはお互いに話し合って
解決し、納得した上で結婚しなければうまくいかないと思います。
そうやって、納得した上で結婚したって
問題はどんどん出てくるわけですから。

彼と別れる とか別れないとか
その前に、会って話をしなければ何も始まらないと思うので
とにかく、会って話をしましょう と言えばいいのではないでしょうか。
親御さんにも、
「不躾で申し訳ございませんが、○○さんと連絡が取れずに
大変心配しております。
お付き合いしてきた中で、○○さんと結婚について
話したりもしているので、このまま連絡が取れずにいるのは
私としてもどうしたらいいのか分かりかねます。
お付き合いをやめるにしても、一度会ってお話を伺いたいのです。
大変恐縮なのですが、そのようにお取次ぎ願えませんでしょうか。
お電話をお待ちいたしております。よろしくお願いします。」
と、丁寧にお願いすればいいと思います。

結婚が話に出ている仲でしたら
なおさら、自然消滅はありえません。
親御さんから取り次いでもらえるようにお願いしても
差し支えないと思います。

質問した人からのコメント

2007/11/16 08:55:12

降参 連絡とれました。
彼は自分の事で頭いっぱいで私の事まで気が回らない状態のようです。
このままズルズル付き合っていくだけみたいです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

編集あり2007/11/1510:09:34

あきらめたほうがいいと思います。
私は音信普通にはしないのでそういう人の気持ちはわかりませんので想像で書きます。

可能性としては浮気をしているか、ストレスから質問者さんとのやりとり(メールなど)をしたくない時期なのだと思います。

浮気だった場合、このまま結婚してもまた浮気を繰り返し、3週間家に帰ってこない可能性があります。
ストレスが原因だった場合、これまた3週間家に帰ってこない可能性があります。
この場合は、経済的理由で外泊ができなかったとしたら、彼のストレスが溜まっていく一方で、いつか破綻するでしょう。
(相手の方の性格がわからないのであくまでも私の想像です)

どちらにしてもこのままお別れしたほうがいいと思いますが。。。

ただ、もしかしたら、質問者さんにも話せない(話していない)事情があるのかもしれません。
どうしても彼のことが好きならば『結婚を条件に』など言わずに、ホントの理由を聞いてみるのが一番だと思います。
理由なく音信普通になるなら、寂しくてもやっぱりお別れしたほうがいいと思いますよ。

《補足について》
「彼はちゃんと家に帰る人なので」とありますが、それは今の家だからでしょう。
質問者さんに対して音信普通になるのであれば、結婚して一緒に暮らした場合家に帰らない可能性が出てきます。
もしくは、上に書いた通り彼のストレスが溜まっていくだけのような気がします。(←この可能性が大きいと思います)
正直、音信不通にするような彼との結婚はお奨めできませんよ。
質問者さんにも原因がありそうだし。

でも、どうしても諦められないような感じですね。ただ信じてるって感じ。
ならば結婚を条件にするのもアリでしょう。
後悔しないように頑張ってください。

inn********さん

2007/11/1311:37:56

残念なは無しでしょうが、もう無理でしょうね…
2年前に出たときも気まぐれでしょうね…

きっと別に好きな人が出来たのでしょう。

つらいようですが現実を受け止めた方がいいと思います。